かえるのみるゆめ

日記とか 趣味とか  

時間って、過ぎるの早いですねー

こんばんは。

ブログつくったけど放置してたらいつの間にか2ヶ月以上経ってました。

多分、これからも気が向いたときに バババーッ て書くみたいな感じになってくと思います。ご了承くださいまし。

 

ここ最近はずっとナルコレプシーのことで頭を悩ましてる気がします。

研究室に配属されて、先輩のもとで色々教わりつつ、実験をしたり、論文読んだりして日々を過ごしていたわけですが、まぁ、寝ないわけないよね。

実験中も鳴子の周期が来れば眠くなるから、実験室で寝るし。

進捗発表の時は 暗い+パワーポイント+座ってじっとする のコンボで確眠。

研究の打ち合わせの時だって、先生とか先輩が話してる隣で zzz・・・

 

寝てしまうのが本当に申し訳なく感じる。

こんな居眠りばっかの後輩ですみません。使えないやつですみません。みたいな。

ナルコレプシーをまだ受け入れてない自分が自分の中に居て、寝てしまうのはしょうがないと割り切れない。自分のことを責めてしまう。

本当に自分に自信がなくなる。仕事できないやつって思ってしまう。

 

研究室の先生には事情を話してあって、そういう病気があるという理解はしてもらってある。

が、先輩には言ってない。理解されないような気がするから。

 

でも言わないでサボってるのと勘違いされて、自分の評価下がるのは嫌なんだよなー。

それで言うか言わないか迷ってる。悩んでる。

 

研究で悩んで、ナルコレプシーで悩んで、自分のこと責めて、

心が安まる暇がないから毎日が結構しんどい。こういうこと感じるって点でもナルコレプシーって嫌なやつだよなーと思う。

 

そんなこんなでなんとかやってる今日この頃でした。